【髪型】誰にでもすぐできる!巻き髪をとれにくくする方法 122【2013 春夏】【コテ・ブロー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、
鈴木司(@ts1k4sa7)です
(^^)ヘアカタログ

ここ数年でお客様もブローやコテの使い方がとっても上手くなって
ますね(^^)
ちょっとした知識として、誰にでも練習なしですぐできる巻き髪をとれにくくする方法を紹介しますね♪

①  まず根元が湿った状態だと巻いたカールが水分を吸収してだれやす
くなります。根元は最初にしっかり乾かしましょう!

②  オイルやベース剤を何もつけていない
スッピン状態で巻くのは、化粧水や下地をつけずにシャドーやチークをのせるのと一緒です。
つけないとカールの持ちも悪くなるし、何より髪の負担が大きいです(((^_^;)

③  ちゃんとカールをつけた後は、最後に冷風を当てましょう!
髪があたたかい状態だとカールが伸びやすいんですよ!

あと
冷風で崩してあげると、カールが散ってセットしやすくなります(^^)

それでもとれやすい人には、大きめにパーマをかけてあげると、
朝のコテの時間が半分になりますよ(^^)

関連記事


くびれスタイルのつくり方 129【2013 春夏】【髪型・ヘアカタログ】【コテ ミディアム】
毎朝悩むハネる原因 127【2013 春夏】【髪型・ヘアカタログ】【時短】【ブロー】


ヘアカタログヘアカタログヘアカタログ


デジタルパーマ(カット込) ¥21,000→¥18,900(御新規様)
トリートメント ¥6,300→¥5,670(御新規様)

※御予約はこちらから>>>


このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です