アーカイブ

クール Features Styles

ヘアスタイルカタログショートレイヤー

どんな方にも似合わせれるように、髪質や顔型、はえぐせなどをみて、前髪の幅や長さ、レイヤーの位置、えりあしの処理などをバランスをみながら提案します。

to Style!!

ヘアスタイルカタログ大人ショート

大人っぽい上品なショートボブ♡

伸ばしかけの前髪の軽くすることで、オシャレなニュアンスに^^

to Style!!

ヘアスタイルカタログタイトショート

レイヤーの入った、軽く動きの出やすいショートスタイル。

こういう直毛の方には、パーマで動きをつけるとスタイリングのやりやすさがグンと上がります!!

えりあしもレイヤーで軽く

to Style!!

ヘアスタイルカタログミディアムボブ伸ばしかけ

やや前下り気味の重めのボブが肩下に伸びた髪型です。

こういうボブは伸びてくるとカットライン的に非常にハネやすくなるので、毛先に内巻きのパーマをかけると、伸ばしかけの時は

to Style!!

ヘアスタイルカタログショートパーマ

レイヤーの入った、軽く動きの出やすいショートスタイル

こういう直毛の方には、パーマで動きをつけるとスタイリングのやりやすさがグンと上がります!!

こういうジェルを使った

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

髪を短い長さから伸ばしてる人への記事です!

肩に当たる長さで『ハネるのが嫌』って悩みは、伸ばしてる人みんな言うんだけど

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

いつもカウンセリングで今季の秋冬でカラーの提案をさせてもらってる前にも紹介した『ボルドー』カラーがすごい評判いいです(^^)

最近、『今回も

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

雑誌やヘアカタログみたいに巻きたい場合、ただコテを巻く技術だけあってもあんまりうまくいかないですよ!

ちゃんと根元に空気を入れるようなイメージで、少し

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

以前も紹介したボルドーアッシュ

ハイトーン(明るい)には勿論合いますが、人気の暗めのカラーにもすごく

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

前髪のない上品でまとまりやすいパーマスタイルです!

ちょうど肩が邪魔でハネやすい長さなの

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

前髪を伸ばして、分け目側を耳にかけるヘアスタイルです。

女性らしさが引き立つのと、あとは

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

お悩みで非常に多いのが、トップがペタンとするって悩みの方です。

特にロングだと、全体的に髪の量や重さでトップのボリュームが出にくいです。

こんな

to Style!!

ヘアスタイルカタログ

【髪型】飽きやすい人気のボブを少しでも飽きにくく【スタイリング・パーマ】

ボブ人気ですね(^^)バッサリ切る人はたいていボブくらいの長さにってオーダーが多いですね。

ボブってシンプルだからなるべく飽きが来ないようにしたいですよね。

to Style!!

アナと雪の女王

ブログ記事にあげたアナと雪の女王のエルサ風ヘアアレンジです(^^)

to Style!!

ヘアカタログ

今年の夏はほんとムシムシしてて、ぼーっとしちゃう暑さです、
スコールみたいなのもよく降るし、なんかバナナとかとれちゃいそうですね 笑
年間で一番湿度の高い月って、梅雨の6月、7月じゃなくて、8月らしいですよ!知ってました(^^)?
髪が湿気の影響を受けやすいのも8月が一番なので、8月の終わりか9月に縮毛矯正を

to Style!!

ヘアカタログ

毎日雨が降りますね^^;そのおかげで少しは涼しいですけど、
もうすでに記録的に蒸し暑すぎる今年の夏は、一つに結んでご来店されるお客様がすごく多いので、思い切ってショートにしちゃうか、ギリギリ一つに結べるこのくらいの長さが評判いいんです^^ でも正直ただこの長さにしても涼しくはなりますが、湿気でうねりが出てきたり、場合によっては、軽くしていても広がりやすくなるケースもあります。硬毛の方や髪の毛の生え方でハネやすくなっちゃうこと

to Style!!

ヘアカタログ

今年は海外セレブ風な髪型がちょっとずつ流行ってきてますねー
ファッション界では、テイストだと、コスモポリタンミックスレトロフューチャー異素材ミックスが流行るみたいです。
カラーで言うと、去年からのネオンカラーでエメラルド・グリーンモナコ・ブルーなんかが流行るみたいですよー(^m^)
なんか70年代ごろの近未来のイメージみたい

to Style!!

ヘアカタログ

シャンプーのCMみたいな毛先までつやつやな髪って憧れますね♪

どういう時にカットしたくなりますか(‘-’*)?ヘアスタイルを変えたいときや髪が重いって思ったときだったり、バッサリ切りたい衝動に買われたり。理由はざっくりこんな感じだと思う

to Style!!

ヘアカタログ

こんな清楚でオシャレ感のあるショートはいかがでしょう(^-^*)/
見た目はすごくシンプルで、少し重めに見えますが、こうやって耳にかけれるくらい手触りをすっきりさせてます(^コ^)
見た目もそうですが、いろんな服装にも合い

to Style!!

ヘアカタログ

このスタイルは、前髪をつくってみたいけど、髪を 染められないから子供っぽくなっちゃうかな~、、 、ってお悩みの方におすすめです♪
そんなときはパーマをかけましょう!!最近のパーマ は、オーガニックのものなども新しく出てきて、 とっても柔らかい質感も再現できます(*^-^)顔周りを包み込むようにカットしてるので、パーマ と相性がよく、品が出ます

to Style!!