【髪型】くびれスタイルのつくり方 129【2013 春夏】【ヘアカタログ】【コテ ミディアム】

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは、
鈴木司(@ts1k4sa7)です
(^^)ヘアカタログ

お客様の知識や技術も上がってて、ただ毛先を内に巻くだけだとつまんないって感じてる人も増えてるので、くびれスタイルの作り方です(^^)
このスタイルはレイヤーの入ったスタイルですが、重めのボブやショートでも実践できるし、いつも巻く感じの+αで出来るんですよ♪まずいつも通り毛先全体に平巻きでカールをつけたら、もみあげ、耳の後ろ、みつえり(えりあしの両端)の髪のいずれか(1~2箇所)を指でつまむくらいの量をとってあげて、さっき内巻きに巻いた逆で、毛先を上に向けて1~2回転巻いてハネを作ります!
※自分で巻く場合なので、逆に巻く髪は左右対称にとってあげるといいですよ!

次に頭の表面の髪の毛先を内に巻きます!最後にかるくシャンプーするみたいにくずしてあげて、スタイリング剤を毛先にもみこんで完成♪

勿論ワンカールは可愛いんですけど、ほんのちょっと巻き足すだけでいろんな髪型がつくれるって思うと、毎日楽しくなりますね♪良かったらご参考に(^^)

関連記事


誰にでもすぐできる!巻き髪をとれにくくする方法 122【2013 春夏】【髪型・コテ・ブロー】
毎朝悩むハネる原因 127【2013 春夏】【髪型・ヘアカタログ】【時短】【ブロー】

ヘアカタログヘアカタログヘアカタログ


カット ¥7,350→¥6,615(御新規様)
デジタルパーマ(カット込) ¥21,000→¥18,900(御新規様)

※御予約はこちらから>>>


このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です