パーマ特集 第4回☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、ヒロシが担当させて頂きます!!
前回までの流れはこちらです!
↓↓↓
第1回目 パーマの種類について
第2回目 デジタルパーマのかけ方
第3回目 スタイリング&乾かし方


そして、今回は『ご自宅でのケア方法』になります!!
綺麗にかかったパーマスタイルを維持するには、ご自宅でのケアが大事になってきます!!

パーマをかけ、時間が経つと、乾燥やパサつきが気になってくると思います。

まず、毎日のシャンプー&トリートメントがとても大事です!!


1 基本的なシャンプー&トリートメントのやり方を説明しまーす!!
髪をしっかり濡らし、1~2分ぐらい置き、毛穴を広げます!


2 しっかり泡をたて、細かい泡にします。シャンプーする時は、頭皮は、しっかりと指の腹でこすってシャンプーし、髪の毛は泡でやさしくもみ洗いします。

このとき、髪の毛同士をこすり合うと摩擦でダメージにつながるので注意です!!




3 トリートメントをもみ込んでいきます!頭皮はつけないように、中間から毛先にむけてつけていきます。頭皮につけてしまうと、毛穴につまったり、ボリュームが出なくなたりするので気をつけてください。




4 時間がある時は、トリートメントをつけたままタオルターバンして5分程度、放置してあげるとトリートメントの浸透がさらに良くなります!! 

この行程をやるだけで髪はさらさらになるので家でも簡単に出来るのでやってみてください!!
5 シャンプー後、中間~毛先に洗い流さないトリートメントオイルをつけます。その時も根本近くはつけないようにしましょう!!ボリュームがでなくペッタとしちゃうので!!



オイルは乾いた髪にもつけてあげると指通りが良くなり、紫外線予防にもなるのでおすすめです!!

☆オイルをどれを使えばいいのか分からない方もいると思うので、いくつか紹介しまーす!!






左から、モロッカンオイル…しっとり重めで、硬毛、多毛、クセの強い方にオススメ!!

次に、オージュアアクアビュアセラム…ややしっとり重めで、硬毛、多毛、くせ毛の方にオススメ!!

右は、オージュアスムースセラム…軽めのさらっとタイプ。軟毛、ペタ毛の方にオススメ!!

普段のケアをしてあげると髪もよみがえり、朝のセットも楽になりますよ~!!

是非、やってみてください!!

次は第5回ラストで~す!!!お楽しみに~!!!!!


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

担当スタイリスト
AFLOAT JAPAN所属 ヘアクリエーター

ツイッター

フェイスブック

ブログ

ピンタレスト

担当スタイル

03-5524-0701








このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です