【動画解説】エルサ風ヘアアレンジ【アナと雪の女王】

このエントリーをはてなブックマークに追加

アナと雪の女王

こんばんは!鈴木司(@ts1k4sa7)です(^^)

『アナと雪の女王』大人気ですね♪テレビのニュースでもよく見るけど、ネットの検索ワードでも2位くらいにあるみたいで、レリゴーブームすごいですよね!

特に女の子はこの映画の音楽がすごく共感できるみたいで、サントラがオリコン・チャートでディズニー映画のサントラ初の1位を獲得したみたいで、盛り上がってました。

サントラでは10年くらい前のこれもめちゃくちゃ流行った、エミネムの『8マイル』以来の快挙みたいですね!

主役のアナとお姉さんのエルサの髪型も『めちゃくちゃかわいい♡』と話題なので実際にアレンジ動画をつくったので、解説付きで紹介しますね(^^)

まずは動画

最初BGMを『Let It Go』にして、1曲分ピッタリに動画つくったんですけど、YouTubeに上がった瞬間に叱られたので、(当たり前か…)やむ無く変えました…。

映画みてないのに、動画つくってるだけで、僕もレリゴーハマっちゃったんだけどなー、

気をとりなおして、意外と簡単に出来るんですが、『…ん?』って思うとこのポイントを解説してきますね!

分け目の位置

全体にカールアイロンでカールをつけたら、はじめに分け目をねじるほうが多くなるように分けとります。

アナと雪の女王

ねじる

外巻きにねじりながら、1回1回顔周りを追加していきます。(根元が浮き過ぎないように気をつけて)

※ポイントは細かくすくわずに大きくざっくりすくっていくといい感じになります!

アナと雪の女王

ピンのとめ方

ピンは動画みたいにとめてもいいけど、ねじった外側をピンですくうようにしてピンをねじってとめるとしっかりとまります!(意味分かんないですね…)

アナと雪の女王

…これ見ても意味分かんない。ダメだ。。。

飛ばします。

左サイドのポイント

アナと雪の女王

ここで2つに分けて…

前を頭に沿わせながら外側にねじって…

アナと雪の女王

後ろを前の毛束の上から重ねて、1つになった毛束をさらにねじって…

アナと雪の女王

(これもダメじゃん…笑)

右でつくったお団子に巻き付けて…

アナと雪の女王

仕上げ

バランスを見ながらトップや後頭部をつまんでルーズに仕上げて…

アナと雪の女王

完成♡

アナと雪の女王

まとめ

意外と簡単に出来るアレンジもちょっとした工夫で可愛さが増すので、参考にして下さい(^^)(参考になんないのもありますけどねー(((^^;) 笑)

Related Styles

【髪型】エルサ風ヘアアレンジ【アナと雪の女王】


このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です