宮村さんのスタイリスト勉強会

このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強会こんばんは!鈴木司(@ts1k4sa7)です(^^)

昨日は、社長のアフロートのスタイリストへの勉強会でした。だんだんスタイリストも増えて来て、直営の店舗のスタッフだけどもめちゃくちゃ多いんですよね!

それに更に、FC(フランチャイズ)の店舗のスタッフも何名かいらっしゃってすごいことになりました^^;

いや~、大きくなりました!僕が入った時もまあまあ多かったけど、比べ物になりませんね(^^)

内容をまとめます。

内容は…

内容はというと、モデルさん3体の3時間コースとめちゃくちゃ贅沢な内容で、感激です!

勉強会

社長の背中です 笑

カット

まずはカットから、

勉強会

から…

勉強会

ロングからボブにバッサリ…。ちょっと髪質が難しそうなモデルさんだったんですけど、流石社長。難なく、仕上がりはスーパー可愛い仕上がりです♡

勉強会

スピード、正確性、接客などほんとにすごいな…。

ナチュラル

次は、中学生のモデルさんでハーフモデルさん(^^)

勉強会

素材を完全に活かしたザ!ナチュラル 笑

つくりこんだナチュラルはテキトーにやって出来るものじゃないんだよなー。

勉強会

勉強会

ウエット

最後に、クルックルにコテで巻いたウエットスタイルです!これもサイコーにすごい!!バランス感覚で素晴らしかったな。。。

勉強会

モデルさんは、昨日の勉強会がたまたま誕生日だったのに協力してくれた中村このみちゃん♡

ポージングセンスも知ってますね。

まとめ

教えてもらった全部を自分に落とし込もうと思うと、混乱しちゃうと思うので、すぐに落とし込めそうなとこからやってこうと思いまーす(^^)

宮村さん、いつもほんとにありがとうございます!

おまけ

勉強会のあと久しぶりに、アフロートに一緒に入ったみんなとのみに(^^)

勉強会

大先輩の荒井さんと金子さんも乱入してきてお店のこととか昔のこととか久しぶりに色々しゃべって夜中まであっという間だったな。

またやりましょう!

ちょっと濃い夜でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です