ナプラ60周年記念『ドリームプラス』@武道館【ヘアショー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘアショー

こんばんは!鈴木司(@ts1k4sa7)です(^^)

こないだ大きな美容師のイベントが武道館でありました(^^)

僕、美容師なんですけど、今まで高校生からいっぱい色んな美容のイベントやヘアショーを観に行かせてもらってて、こないだはすごく面白くて感動したヘアショーに行ってきました。

ヘアーショー

美容師やヘアメイクアーティストがホールや舞台、または野外で有益、または無益で髪の毛を使って、カットやアレンジを行うイベントやショー等のこと。

衣装や音楽、その他特殊効果などを用いる場合もある。

学生の時はよく、『カリスマ美容師のヘアショーみて勉強してこい』みたいな感じで色んなヘアショーに行ってて勉強させてもらって時も感動するものもたくさんあったんですけど、『なんとなく良かったな…』って感じであまり印象に残るのは少なかった気がするんです。

先日社長が出演する、ナプラさん(メーカーさん)主催の60周年記念のイベント『ドリームプラス』ってのが行われて、場所はなんと美容のイベントでは珍しい、めちゃくちゃ大箱の武道館でやっちゃったんですよ(^^)

美容界の大御所さんたちや若手(30代)の次の時代をけん引するカリスマの先輩たちが観客を魅了してました。

ヘアショー ヘアショーヘアショーヘアショーヘアショー

新井さんと坂巻さんのはほんと釘付けになっちゃったなー。モデルがマネキンに見える…。笑

ヘアショー

あと浦さんのはセンス抜群!!

トリは社長です(^^)

ヘアショー

刈り上げて…

ヘアショーヘアショーヘアショー

エクステを散らして…

ヘアショー

…ん?モデルがまさかMINMIさん!!僕たちスタッフも全然聞いてませんでした!!笑

ヘアショー

最後キレイにもっていってくれました!パワーすごいな…。

こうやって完成度の高いショーを見ると、最高のパフォーマンスの為の準備がいかに大変かがすごく伝わってきたな…。

”美容師サイコー!!”

ただそれだけだと今まで見てきたヘアショーも似た感じなんですが、今回のはいつも以上に出演する先輩たちの気迫や意気込みがすっごく伝わってきてほんとに面白かったな!感動しました(^^)

僕の見方がちょっと変わってきただけかもしれないですけど^^;

美容師になってよかったな(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です